Kureishi ブログ

スポーツの秋

2015.10.15

プロデューサの暮石です。
もうすっかり秋らしくなり、朝、夕の冷え込みを感じるようになりました。
秋といえば、スポーツ、食欲、読書とありますが、今回はスポーツをテーマにお話しします。
いつも、野球のことが多いのですが、ラグビーの話題に少し触れたいと思います。
ラグビーの日本代表がニュースでもかなり取り上げられておりますが、中でも五郎丸選手が
日本中の注目を浴びた選手といえると思います。
ゴールを狙う時にキックする前のあの独特のポーズ、このポーズが話題を呼びました。
これが何かというと、 「ルーティン」 といって習慣という意味だそうです。
集中力をもたらす儀式みたいなもの、皆さんも自然と行っていることがあるかと思います。
例えば、野球などでも、バッターボックスに入る前にそれぞれの選手がいろいろな動作をしますが
それと同じことです。
自分自身の集中の仕方には色々と個性もあると思いますが、精神統一するには必要なことだと
思いました。
何かに集中している様は誰もが素敵ですね。



«  ||  »

資料請求