Kureishi ブログ

メジャーリーガー2 一郎の名言

2013.04.07

プロデューサーの暮石です。
今回は前回に続き、印象に残る名言をメジャーリーガーの中から紹介したいと思います。
皆さんもご存じの一郎選手です。フルネームは鈴木一郎さんです。ご存じでしたでしょうか。
簡単にプロフィールを紹介しますと出身は愛知県、名電工で甲子園にも出場しドラフト4位で今のオリックスに入団。日本での活躍も素晴らしいですが、何と言ってもメジャーリーグ、シアトルマリナーズで活躍された ことがすごいですね。今はニューヨークヤンキースに在籍しています。
そんな一郎選手の名言は沢山ありますが私はこの言葉がとても大好きです。 それは
「大切なのは、いま自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、 常に前に進むことができる。」
というこの言葉です。なんと単純明快で非常に深い内容だと思いませんか。何をするにしても大前提にすることが「好き」であるかで全く動きが変わってくると思います。自分の趣味で考えると当然好きなことに何時間でも没頭してやることができます。仕事も好きでなければ本来の自分の能力も半減してしまいます。
私も今の仕事が好きだからこそ無理、難題にぶつかっても乗り越えて行けると感じています。
皆さんも好きな言葉があるとおもいますが、次回も紹介していきたいと思います。
楽しく人生、生きていきたいですね。

«  ||  »

資料請求