nakanishi ブログ

花粉症になりました

2015.03.09

 皆さんこんにちは工務の中西です。
 暖かな日も多くなり過ごしやすくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。

 わたしは3年前、急に鼻水と涙目そして喉の違和感と頭痛におそわれて耳鼻科に行き「花粉症」と診断されました。さまざまなアレルギーの中で杉花粉のみでレベルは10段階の1でしたが、症状はとても辛く「レベルは1だが慣れていないので辛いんだよ」と先生に言われて風邪かなと思っていた私は大変なショックを受けました。
 まわりでも多くの方が花粉症に悩まされており、マスクやメガネを装着して薬を飲むなどそれぞれ対策をとっていますが、基本的には「かなりの我慢」で乗り切っているとの事です。

 1年前に巷で話題となっている「水素水」を知り、花粉症の症状緩和に効果的であると聞きました。わたしが購入したものは加圧式で溶存水素が1PPMを超えるもので、使用前にはあまり過度な期待をしない様にと心掛けましたが、思いのほか症状が緩和されて(20〜30%)かなり楽になりました。

 いろいろな物が氾濫しているなかで自分に合ったものを探し出すのは多くの労力を要しますが見つけた時の喜びも大きく、満足のできる事と思います。仕事に関しましても常に興味を持ちながらアンテナを張り継続的に勉強しながら行動することで成果が得られると考えて取組みたいと思いました。

«  ||  »

資料請求