chiba ブログ

室内の空気

2012.01.29

こんにちは。
設計の千葉です。

ここ数日、雪が降ったり気温が氷点下になったりと寒い日が続いていますね。
私の出身地ではこんな日には

『いや〜 なんもかんもすンばれンな!』

と言います。
あまり人の居ない所でつぶやいてみて下さい。少しだけ心が暖かくなりますので。

寒い日が落ち着きますと、いよいよ嫌な花粉症のシーズンがやってきますね!
現在、新築されている住宅には、シックハウス対策の為に24時間換気設備の設置が義務付けられています。
主にトイレや洗面室等の換気扇で排気するのが一般的ですが、給気する部分がとても重要になってきます。
計算上、2時間に1回建物の空気が入れ替わる計算になりますので、せっかくマスクや室内干しで花粉対策をしても、大して対策をしていない給気口からどんどん外気が入ってきてしまいますので・・・・

そこで今回、ご紹介したいのはフリーマーフィルターです。
一般的に使用されている2次元フィルターと違い、永久帯電された電気により粉塵から超微粒子まで吸着する仕組みになっています。
実際にみて頂くと、すぐにでも取り付けたくなる様なフィルターですので、ぜひアトリエにご連絡頂ければと思います。
敏腕プロデューサーが親切、丁寧にご説明致します。

※写真は使用前・使用後のフィルターです。

d0178586_11542019.gif

«  ||  »

資料請求