yoshida ブログ

第1回ご当地紹介!

2012.04.01

日本の皆様こんにちは!
プロデューサーの吉田です。今回は勝手に第1回ご当地選手権を開催させて頂きます。
本日は私の地元の3大麺のひとつ、「じゃじゃ麺」をご紹介します・・・^^
参考までにジャージャー麺ではありませんので、ご注意下さい!
岩手県の3大麺は、?わんこそば?冷麺?じゃじゃ麺です。毎回地元に帰省の際は全て胃袋に納めるほど、そうとう・・・大好きです。
今回は?のじゃじゃ麺を紹介します。
まず・・・見た目は^^うどん♪のようですが・・・食べると少し違った感じです。
麺の上に味噌が乗っており、麺と絡めてから頂きます!
ここで・・・注意点ですが♪うどんと味噌を絡める時は慎重にお願いします。味噌が服に跳ねてしまうので、じゃじゃ麺を食べたかどうか^^すぐ分かってしまいますので・・・あせる気持ちを抑えゆっくりと♪絡めて行きます。このみで「お酢・ラー油」を少々♪ここまできたら、迷わず一心不乱に食べて下さい。
その後は、呼吸を整え・・・チータン!お願いします!と・・店員に声を掛けます。
ここまで出来れば80点です。
後は、出てくるのを待ちます。その間は姿勢を正してキョロキョロ♪しないで下さい。^^
最後に、塩・胡椒・ラー油で再度味付けを行います。一滴残さず召し上がってください。
たんとも言えない、味で癖になってしまいます♪
盛岡にお越しの際は是非、召し上がって見て下さい。
「白龍」で頂けますよ!
遠方の方は・・・インターネットで取り寄せも出来る見たいですから^^興味があればどうぞ!!

第二回選手権に期待下さい!
それでは失礼します!

 

«  ||  »

関連記事
資料請求