oka ブログ

手造りガラスメーカーからの新作発表会

2018.02.25

こんにちは。設計の岡です。

昨年の初冬の事ですが、古くから付き合っている手造りガラスメーカーからの新作発表会の招待状を持ち、店がある表参道まで出かけてまいりました。

   いつもなら、数人の客が品定めをしているのですが、さすが、この日だけは沢山の人で賑わっておりました。

   自分好みの花器を購入し、その日初めて、原宿駅に続く裏の街並みを歩くこととしました。洒落たレストラン、これが教会?と思うデザインの教会、 決して大きくはないが、小粋な店舗・・・

 きっと奥に建っているであろう素敵な家に続くアプローチのセンスの良さ!

この界隈は、若いオーナーの集う街並みに、そうだ、これから、落ち着いたシニアの集まる田園調布まで足を伸ばそうと思いつき、自由が丘駅で降り、道すがら、旨いフランスパンの店に立ち寄り、環八を超えると、直ぐそこは田園調布駅に通じる放射状の道路で、もう、殆ど黄色に染まり、だいぶ落葉しているイチョウの街路樹の袂で写真を一枚!

  私が小さい頃と少し様変わりし、空き地が目立つようになり、住人はどこに行ったのかしらと思いつつも、その空き地は直ぐに低層のマンションが建つようになりましたが、どのような規制があるのか、今の街並みを壊さないデザイン、規模のマンションが建つと、良かったと思うのです。

 

 

 

«  ||  »

関連記事
資料請求