sasaki ブログ

リオオリンピック・パラリンピック

2016.09.01

プロデューサーの佐々木です。
オリンピック終わりましたね。史上最多のメダル41個を獲得して次回の
東京オリンピックに弾みが付いた感じです。
始まる前は日本からは地球の真裏に当たるリオデジャネーロなので
「どうせ夜中か朝方の決勝なのだろう」と思っており、私には観戦するのは無理と
思っておりました。しかしインナー競技は現地時間の朝、日本時間の夜に決勝が多く、
以外に卓球やバトミントンはライブで観戦できたオリンピックでした。
戦前ロシアのドーピング問題やリオの治安問題など色々と競技者の妨げとなりそうな事が
報道されておりましたが、ほぼ問題なく進行した様で良かったなと思います。

私、実はオリンピックよりもパラリンピックの方が興味あります。
これからの開催になりますが、オリンピックと比較してクリーンなイメージを
持っております。各国、国の威信を掛けたオリンピックよりマイナーではありますが、
選手の意識はオリンピックと何ら変わりありません。
メダルの数より選手達の苦難を乗り越え、戦う姿を応援しております。
今度こそ「どうせ夜中か朝方の決勝なのだろう」と思っており、私には観戦するのは無理
でしょうけど、出来る限り観戦し応援したいと思っております。

«  ||  »

資料請求