sasaki ブログ

私(佐々木)事ではございますが・・・

2013.10.02

祝!楽天イーグルスリーグ制覇

今年のプロ野球は新記録がぞくぞくで面白いですね。
特に感動したのが私の地元、仙台を本拠地にする楽天イーグルスの創設9年目にしての
リーグ制覇でした。私自信地元を離れて26年になる為、愛着は余りないのですが、父母が
仙台にいる為、二人で熱烈に応援しているようです。

今年に入ってから直ぐに父が手術を受けました。年も年なので一応覚悟をしておりましたが、幸い持ちこたえ現在は自宅で療養できるレベルまで回復いたしました。
春と夏に顔だけを見に帰省したのですが、その時の会話も「今年は楽天強いぞ」と楽しみにしておりました。球場に行けない事を悔やんでおりましたが(笑)

星野監督や島主将が事あるごとに「東北に笑顔を」「東北と共に頑張る」と言ってプレーを
し、栄冠を勝ち取った事、勝手に父へのエールの様に捉え優勝の瞬間「ありがとう」と
一緒に万歳三唱しておりました。

毎年ある光景の一つではありますが、今年は個人的ながら感慨無量でした。
できればこのままCSを勝ち抜いて、初の日本一の栄冠に輝いて欲しいと思っております。
そして何より、父を初めとする元気と勇気と希望を必要とする人達にまだまだ力を
振り撒いて欲しいと心より願っております。
がんばれ楽天!がんばれ東北!

住宅とは関係ない話になってしまいましたが、家族を思う気持ちを強く感じた出来事でした。
 

«  ||  »

資料請求